CHILD LIBRARY 子どもライブラリー

給食・おやつ

気持ちの良い給食室で、友だちと楽しく食事!

昼食は、全員に、玄米と野菜中心の食事が提供されます。根っこの野菜は、体を温め、生野菜、果物は、体を冷やします。子どもの健康に配慮して、バランスの良い食事を工夫しています。調味料、油も質の良いものを選び、おやつも自然食で、安心なものを選んでいます。また、アレルギー体質のお子さんに対する食事制限にも、個別に相談、対応をしています。

サンルームでの食事風景
1,2歳児は、クラスのお部屋先生の介助を受けて食べます

給食のメニュー(例)

肉じゃが・小松菜とちくわのごまだれ和え・玄米ご飯
八宝菜・厚揚げの田舎煮・玄米ご飯
筑前煮・もやしといんげんのごま和え・玄米ご飯
ツナそぼろごはん・かぼちゃ煮・きのこのみそ汁
じゃがいものそぼろ煮・マカロニサラダ・玄米ご飯
夏野菜カレー・ヨーグルト
かぼちゃのそぼろ煮・中華サラダ・玄米ご飯